暴食注意報      INDEX  1st  2nd3rd

        【九】

 

和歌山県和歌山市 ラーメン

王道たる和歌山ラーメンの有名店ではないでしょう。

単純にめし屋のラーメン。でも惣菜のおかずもカウンター

から好きにもってこれるお店で、近所のおばちゃんも来る

ジモピー色たっぷりのめし屋。ご主人はライダーみたいだよ。

 

愛媛県今治市 海鮮釜めし

道の駅モノの釜めしなんだけど、某峠の釜めしより

美味しい。高圧釜で注文で炊きあげるのが強みだよね。

 

長野県大町市 野菜ラーメン

白馬でスキーの帰りに気楽に寄れちゃう

ラーメン屋さん。定食だと暴食男爵も満足です。

 

長野県駒ヶ根市 スープカレー

これは薄くて美味しくないです。カレーヌードルの

ジャガイモのような味との評価もありましたが

カレーヌードルの残り汁の方が断然うまいゾ。

 

神奈川県厚木市 下野牛ハンバーグ

某遠州のげんこつハンバーグ風な焼き方です。

鉄板でじゅーっとソースの飛び散りに注意!!

 

富山県南砺市 銀嶺立山 大吟醸

富山のお土産に立山でもね。

 

愛知県豊橋市 ヒレカツスパ

豊橋に昔からある餡掛けスパです。餡掛けスパの元祖は

名古屋らしいのですが、スーパーなどで販売する

量販化の先駆けは豊橋みたいですよ。でもスパゲッティ

自体はソフト麺ぽいのがレトロです。

 

静岡県川根本町 大井川ふるさと弁当

千頭の駅弁を大井川の河川敷でいただきます。

紅葉の大井川を眺めながら素朴な味わいです。

もちろんお茶は川根茶のペットボトルだね。

 

沖縄県宮古島市下地島 さとうきびジュース

その場で絞ったキビのジュースです。

甘過ぎずあっさりしていてクイっと飲めちゃいます。

 

広島県竹原市 手作り親子丼

ボリュームたっぷりの親子丼。

ラーメンどんぶりでけっこう美味いのよ。

 

静岡県由比町 桜海老のかき揚げ丼

由比と言えばやっぱりかき揚げだよね。

生の桜海老もいただきます。

 

静岡県由比町 しらすのかき揚げ

おばちゃんの話術は見事でちょっと高めだけど食べてみる。

かき揚げだと桜海老の方が好みだなあ。

 

愛媛県松山市 豚骨やさいラーメン

九州のチェーン点で松山の支店です。

替え玉が自由なお店で暴食愛好家の拠点でもある。

野菜もてんこ盛りだね。

 

山梨県北杜市 ウイスキー蒸留所

南アルプス天然水とウイスキーの蒸留所。

樽の表面を焼いてクラックを入れ再生するリチャー

の工程です。バニラの香りもここで生まれます。

 

静岡県静岡市 猪鍋

静岡市と言っても市街地でなく南アルプスの

最奥地の温泉宿で猪鍋で忘年会。

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st  2nd3rd

        【九】