暴食注意報      INDEX  1st  2nd3rd

     【六】    

 

静岡県湖西市 うなぎの白焼き

関東風で蒸しが入るやわらかくてタレもおいしい鰻は

浜名湖の東より西が定番。でも酒飲みにはあっさりと

白焼きも人気です。タレ無しわさび醤油で食べます。

 

静岡県湖西市 チキンカツ丼

湖西名物のカツ丼の新バリエーションがチキンカツの

玉子とじカツ丼です。味はしっかりと甘めなんですよね。

でもこのお店ではラーメンは注文しないようにね。

 

静岡県森町 お茶羊羹

静岡はお茶の国。アクティ森のお土産のお茶羊羹は

味はシンプルな茶の味だけど、うれしいのはこの容器。

懐かしいマーブルチョコの蓋と同じ材質と構造で

底を押すと羊羹がニュルっと出てきます。

マーブルチョコの容器でもこうしたよねえ。

エムアンドエムズじゃできない技だね。

 

静岡県湖西市 ワニカレー

湖西市の白須賀でワニの養殖が行われています。

これはワニ肉を使ったワニカレーですが

けっこう辛いので子供向けではないのです。

お肉は鶏肉のような味なんだけどさ。

 

静岡県浜松市 ざる豆腐チーズケーキ

春華堂の隠れアイテムであるざる豆腐。

チーズケーキ風になってるけどどうでしょ?

 

静岡県浜松市 黒ゴマのパンナコッタ

うなパイ工場見学でデザートタイムだ。

お昼も暴食だったけど遠慮なく色々と注文じゃ!!

手前は私の注文した黒ゴマのパンナコッタ。どれも

基本的にはうなぎパイをアレンジしたスイーツです。

 

静岡県浜松市 お茶スカッシュ

レモンスカッシュに抹茶をブレンド。

甘味が強いのでレスカが勝っちゃうね。

 

静岡県浜松市 ローズソフト

浜名湖花博会場の跡地は浜名湖ガーデンパークとして

浜松市に運営されています。むろん公園は無料で

現在も花を楽しめます。花にあわせて薔薇の味の

ソフトクリームをぺろりんちょ。

 

静岡県浜松市 台湾中華料理

店名が変わったけど中身は変わってないの。

とにかく安い家庭的な味付けです。

写真はワタリガニです。

 

神奈川県川崎市 ちらし寿司

手作りのお料理をごちそうになりました。

夏にあっさり。でもボリュームたっぷりです!!

 

静岡県浜松市 げんこつハンバーグ

静岡県西部を席巻するハンバーグ専門ファミレス。

げんこつハンバーグがジューシーでボリューム

たっぷりなんです。食べ過ぎしちゃうよ。

 

静岡県浜松市 孫悟空餃子

浜松餃子の1件でモヤシの添えられた餃子を頂きます。

昔に比べると味が落ちたかなあ。ラーメンは別の

フランチャイズになっていて複雑なお店になっていました。

 

三重県鳥羽市 伊勢海老うどん

伊勢うどんとは極端に異なり、あっさり関西風な味付けですが

伊勢海老半身の出汁は濃厚です。フェリーの待ち時間に是非!!

しかもすごく手頃なお値段なんです。

 

静岡県浜松市 鱧天丼と浜名湖焼き

舞阪漁港は遠州灘のハモの水揚げ量も多いのです。

京都などに出荷されますが舞阪の市場で食べちゃいます。

これまた美味しいハモ天丼です。生海苔のおすましも

なかなかグッドです。浜名湖焼きは漁協の婦人部で

焼いたシラスを入りお好み焼きなんですが

シラスらしさがちょっと消えちゃうかなあ。残念。

 

愛知県豊橋市 スパムフライ

ちょっと塩分がキツイかなあ。

居酒屋にはちょうど良いかもしれんけど。

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st  2nd3rd

     【六】