暴食注意報      INDEX  1st  2nd3rd

   【四】  】 【   

 

岐阜県郡上市郡上八幡 地鶏の串焼き

飛騨牛串よりお気に入りな地鶏串です。

濃厚なタレを二度漬けしてじっくり時間をかけて

焼く肉は厚くて食べ応えがありますゾ。

 

岐阜県郡上市郡上八幡 かぼちゃロールケーキ

かぼちゃ専門のケーキ屋さん。シフォンより

ケーキの方が美味しいけど、アイスの

ロールケーキをチョイス。

 

岐阜県郡上市郡上八幡 とん吉四兄弟

郡上市の手作りハムと言えばJAの明方ハムと

第三セクターの明宝ハム。郡上八幡では明方ハムを

推しています。立ち食いで明方ハムの串焼きを

頂きます。明宝フランクよりハムらしい味わいだ。

 

愛知県豊川市 カレーラーメン

温泉たまごと葱がてんこもりな豚骨ベースのカレー

ラーメンです。こってりしていてボリュームあり。

 

神奈川県秦野市 ゲゲゲの鬼太郎ドリンク

大分のメーカーの作るキャラクター缶飲料なんですが

東名中井PAで販売していました。だいだいはちみつ味の

妖怪汁、妖怪珈琲、そして甘夏八朔味のねずみ男汁。

中身は普通のジュースでした。

 

岐阜県丹生川村 椰子の実汁

高山植物の実ではありません。沖縄土産の椰子の実を

標高2700mの天一宴会で頂きます。アルコールを

ブレンドしてカクテル風にした方が飲みやすいかな。

今では自家用車が入れなくなった乗鞍岳畳平です。

 

山梨県上九一色村 ダッジオーブン料理

ポテ王がダッジオーブンを配備した頃ですなあ。

この頃が一番暴食警報だったかもしれません。

マグロのカマをぱくつくポテ王です。

今もポテ王は振る舞いモードで料理人しているかな。

クレクレタコラならぬクエクエポテ王!

 

三重県南島町 焼き大あさり

伊良湖で入手した大あさりを醤油と日本酒をたらして

炭火焼きで頂きます。焼き売りのより自分で焼く方が

安いしゆっくり楽しめて美味しいですよね。

 

静岡県本川根町 蕎麦

寸又峡の温泉とくればやっぱり蕎麦かな。

そんなに旨いって訳ではなくて極めて普通なんですが

南ア奥地へのツーリングには基本ですね。

 

秋田県阿仁町 熊丼

とうほぐのマタギの里である阿仁で頂く熊丼です。

シンプルですが石焼きビビンバ風でした。

 

京都府京都市伏見区 ツバメソース

伏見稲荷の産業祭に奉納されるのは伏見のお酒だけでは

ありません。古くからある老舗のソースも登場です。

 

京都府京都市中京区 鱧箱寿司

京都の食材と言えばハモも有名ですね。箱寿司という

押し寿司を頂きます。そぼろ風な感じで素朴な味です。

250円弁当の3倍の値段だけど弁当の副食でね。

 

京都府京都市伏見区 健康薬力たまご

伏見稲荷三ツ峯の薬力社の茶屋で休憩します。

茹で卵を頂きお茶のお時間。健康に良いかな?

 

京都府京都市下京区 中華そばたまご入り

京都の老舗の有名店ですが、私は醤油の濃い感じが

東京のうどんのようで決して美味しいとは思いません。

やきめしは美味しかったんだけどさ。

 

愛知県田原市 煮魚定食

渥美町も合併して田原市になってしまいました。

お馴染みの定食屋さんで煮魚定食を頂きます。今日の魚は

春らしく春告魚ことメバルです。しかも大きいの二匹も

あって満腹だぁ!! アサリの貝汁も嬉しいね。

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st  2nd3rd

   【四】  】 【