暴食注意報      INDEX  1st  2nd3rd

         【拾】

 

山口県錦町 山賊むすび & 山賊焼き

R187の島根山口県境にある山賊の砦。メニューは定番で

もう紹介済ですが、お店の造りもまたいいんだよね。

 

宮城県仙台市青葉区 ウイスキー蒸留所

宮城峡のモルトウイスキーの蒸留所はグレーンの

蒸留施設も保有しています。気温の低い地域を

選ぶため貯蔵も空調は行っていません。

 

静岡県袋井市 キングバーガー

キングバーガーは巨大で300gの巨大バーガーです。

肉汁もたっぷりで食べ方にも技が必要です。

やっぱり出来立てが美味しいね。H沢さんが

持ってるのは普通サイズですよ。

 

神奈川県川崎市 大盛り汁ダクビビンバ丼

スタミナたっぷり手作りビビンバ丼をパクパク

しちゃいます。野菜もたっぷりヘルシーだよん。

でも汁ダクにしてとか大盛りがいいとか

ワガママなお客でしたね。すんません。()

 

広島県竹原市 広島風モダン焼き

広島焼きを安芸の小京都の竹原で食べてみます。

ひっしぶりに広島焼き食べたなあ。

写真は持ち餅入りチーズがけです。

 

長野県茅野市 ビーフカレー

八ヶ岳から美濃戸下山してヘロヘロのとこへ

ガツンとカレーライスをいただきます。

水も美味しいんだよね。生き返るぅ!!

 

広島県尾道市 惣菜屋のヒレカツ丼

尾道チャリンコ隊が駐車場に使ったショッピング

センターの惣菜屋さんがけっこう美味しいのよね。

 

岐阜県下呂市 飛騨名物ケイチャン

漬け込みの鶏肉をジンギスカン鍋で頂くケイチャン。

モヤシもたっぷりでご飯が進むんですよ!!

 

長野県飯島町 アケビ

山の幸のアケビをモニョモニョ食べます。

種を出すのが大変だけど野趣あふれる甘さです。

 

島根県益田市 米沢牛ですき焼き

霜降りの上等なお肉ですき焼きはもったいないけど

やっぱ美味いのよねえ。すき焼きったらすき焼きだっ!!

昭和生まれのすっとこどっこいです。

 

神奈川県伊勢崎市 大阿夫利神社 大山名水

下社の拝殿の下にある神水は飲む事ができ、ペットボトルに

酌んでもって帰る事もできます。けっこう美味しい清水です。

 

静岡県湖西市 鬼に金棒ぱん

どこでも手に入る菓子パンなんですが今年の

節分の時期に販売したこのパンは

なかなかデザインもアイデアもいいんじゃない?

 

長野県小谷村 高岡大仏コロッケ

日本三大大仏に数えられることもある高岡大仏に

あやっかた巨大コロッケです。うーん

大きいだけっていう感じもしたなあ。糸魚川ルート

の流通でコンビニにも流れ込んできたのかな。

 

島根県益田市 椎の実

柿本神社で振る舞われた境内の椎の実を煎ったものです。

懐かしがる年配の方も多かったです。

 

福井県あわら市 にしんそば

吉崎御坊の立ち食いそば。寒い時には立ち食いが一番だね。

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st  2nd3rd

         【拾】