暴食注意報      INDEX  1st  2nd  3rd

【壱】  【参】 【四】 【五】 【六】 【七】 【八】 【九】 【拾】

 

暴食しすぎに注意しましょう

3rd STAGE

メタボ時代の到来です。

暴食もほどほどにね。

 

秋田県横手市 かまくらの甘酒

横手のかまくらでゆきんこな小学生が

ノンアルコールな甘酒を振る舞ってくれています。

秋田美人予備軍もがんばますっ!!

 

秋田県横手市 横手やきそば スペシャル大盛り

スープが多めな蒸しでない茹での焼きそば。

目玉焼きもポイントだね。寒い土地だからこそ

のご当地グルメって感じでしたね。

Wakoさんはホルモンやきそばを頂きます。

 

秋田県男鹿市 あらびきステーキ

なまはげ柴灯まつりの屋台で荒挽きハムを輪切りで

焼いてくれます。けっこう美味しいのよ。

 

秋田県男鹿市 べっこう飴とチョコバナナ

なまはげ柴灯まつりでは出店も多いのです。

みんな好きなモノをぱっくんちょ!!

 

栃木県日光市 湯葉コロッケカレー

華厳の滝で昼メシです。湯葉入りのコロッケは

揚げたてで美味しいゾ。滝見そばよりパンチがあるね。

 

宮城県仙台市 ステーキラーメン

定番となりつつある創作系中華料理店。

アメリカンなステーキラーメンはバターと梅肉ソースが

乗っかり、キャベツの千切りもなかなかグッド。

洋風ラーメンの感じでなかなか美味しいのよ。

 

岩手県遠野市 切り干し大根

雪の遠野の暗闇に白い小人がぶら下がってる。

なんと切り干し大根を吊るして乾燥させていたのでした。

 

東京都足立区 大師名物草だんご

けっこう美味しいかった草だんご。西新井大師の

参道は草だんごの激戦区になっています。

 

静岡県湖西市 トンテキ定食 貝汁付き

潮見坂の食堂で定食を食べるとアサリの貝汁が

たっぷりとついてきます。ここのトンテキは

かなりニンニクが強かったです。

カツ丼や巨大エビフライもおすすめだよ。

 

岩手県遠野市 遠野紀行ビアンラルク

米と牛乳でつくられたお米の乳酸飲料です。味は甘酒の

乳酸モノって感じですがアルコールではありません。

隣はむささび土産の草だんごです。

 

長野県塩尻市 五一ブランデーVSOP

信州のワインメーカーでぶどう酒の蒸留酒も

造っています。信州ブランだにゃ。

 

千葉県習志野市 Rice Noodle

夜食に食べたフォーはタイから輸入されたちょっと辛いモノ。

トムヤンフレーバーとフライドヌードルフレーバー。

後者は焼きそば風で辛いのはマイルドです。

 

千葉県習志野市 BBQサンド

フランスパンにバーベキューで焼いたものや

サラダを挟んでみます。パックンちょ!!

 

静岡県浜松市西区 豚軟骨トロリン

豚専門の焼き肉屋さんで名物トロリンを注文。

こりゃあ、ご飯が進むねえ。

 

愛知県名古屋市熱田区 冷製宮きしめん

熱田神宮でひんやりしたきしめんを頂きます。

でも、あったかいきしめんの方が好きだなあ。

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st  2nd  3rd

【壱】  【参】 【四】 【五】 【六】 【七】 【八】 【九】 【拾】