暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

       【八】  

 

沖縄県竹富町西表島 石垣牛ハンバーグ

西表島のキャンプ場ではスーパーマーケットで買い出しモノや

旅先の食べ物を持ち寄ってお食事です。惣菜の魚の天麩羅などは

ピンとこないけど石垣牛ハンバーグはスパイシーで

ジューシーで美味しい上に値段も安いのでお気に入りです。

でも八重山諸島では牛乳が高いんですよね。

ゲンキクールは八重山オリジナルな乳酸系飲み物。

泡盛と混ぜるとゲロの味がするので注意しましょう。

ゲンキクールに書いてある石垣市民憲章は重要!?

 

沖縄県与那国町 沖縄そば

シンプルな沖縄そばはあっさりとしつつボリュームもあり。

豚骨ベースでも透き通ったスープは独特な味わいです。

キャンプでは市販の麺を使って焼きそばにすると

これまたソースに良いバランスの麺で美味しいのよね。

 

沖縄県嘉手納町 タコスバーガー

沖縄本島の有名コンビニも品揃えは沖縄色に染まっています。

コンビニに楽器の三線まで売っているけど、

タコスバーガーにタコス巻ってのは米軍基地の多い

本島ならではの辛めのコンビニバーガーです。

でもポーク卵のコンビニおにぎりはちょっと許して。

 

沖縄県那覇市 ビッガーDXダブルチーズ

米軍統治時代に入ったアメリカンなハンバーガー屋は

本土の有名店が最初のファーストフード店と名乗るも

実はこの店が隠れ日本初のファーストフード店です。

1号店は1963年開店です。

もうちょっとダブルならボリューム欲しいなあ。

でもやっぱ沖縄はジャンクフードが似合うね。

 

沖縄県国頭村 ゼブラパン

沖縄地元のパンで微妙に有名なゼブラパン。

黒糖クリームが琉球テイストだね。

シマウマの絵がリアルなわりに値札を

ぶら下げているのがかっこいいぜ。

 

静岡県浜松市 家庭風台湾料理

一品料理もボリュームがあり美味しい

台湾風ラーメンもある中華料理屋さん。

遅くまで開いているし隠れファンは多いです。

台湾の方が作っていて、豪華な中華というより

完全に家庭料理。だもんで安いのに美味しいの。

ばっかん暴食宴会でも評価が高いお店です。

 

宮城県仙台市若林区 スペシャルカツライス

とにかくデカイぞ! 太さがあり断面が正方形に近いのが

たまりません。ちゃんと火は通っていてジューシー。

むささびさんの昔から通う暴食ポイント。

ソースで食べるも良し、塩をふって食べるも良し!

トンカツの大きさにあうのは大盛りのライスですよ。

 

沖縄県与那国町 マジックマッシュルーム

合法ドラッグとうたわれたマジックマッシュルームが

牛馬の糞にたくさん生えています。致死量も

わからないし地元の人も誰も採取する人はいません。

最近は脱法ドラッグと呼ばれ麻薬の対象になっているし

もちろん危険で怪しいので絶対食べないようにね。

幻覚作用の成分はサイロシビンやサイロシンです。

八重山で自生するのは糞生菌で

ミナミシビレタケ(Psilocybe cubensis)です。

 

沖縄県与那国町 石垣牛焼肉

ガーラ釣りで打ち上げだ!!

ロースとカルビメインで白米が進む! 進む!

沖縄で一番贅沢な食事だったかも。()

 

沖縄県竹富町西表島 ゆしどうふ

にがりを加えた直後のやわらかいままの汁系の豆腐です。

そのままダシ醤油をかけるも良し、

鍋で温めてゆし豆腐スープにするも良し。

波照間島では出来立ての島豆腐をニシ浜荘で一緒だった

ユキねえさんが喜んで食べていました。

 

静岡県浜松市 豚しょうが焼き定食ダブル

末ママ暴食隊でバイク屋さんの近くの大盛りが

スゲエ店へ進撃。ダブルはご飯もおかずも二倍!

ご飯の量も左右で比較できますね。というか

ご飯が多すぎでポンポコリンになります。

 

富山県氷見市 氷見うどん

稲庭うどん程ではありませんが細いうどんの氷見うどん。

カツオ節がきしめん風に乗っかっていますが

あっさり美味しいです。暑い時期はざるで食べたいね。

一緒に注文した天丼もちょっと変わった仕上げでした。

 

愛知県豊橋市 チーズ豚骨ラーメン

チーズフォンデュな器にこってり豚骨ラーメンに

さらに粉チーズがてんこ盛り。旨いって言う以前に

洋風ラーメンという感じ。変わり種ラーメンだね。

 

愛知県豊根村 馬刺しとダチョウのソテー

豊根村の温泉で山の幸蕎麦をすすりながら

馬刺しやダチョウを頂きます。

 

長野県白馬村 クリームチーズローストチキン

白馬五竜のスキー場にサンドウィッチチェーン店が

出店しています。手作りな野菜たっぷりなサンドウィッチ

はデリシャス。手早くこしらえる店員さんもステキ。

けっこう大きいので二人でオーダーしたベジーデライトと

クリームチーズローストチキンを半分こっこでパックンちょ。

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

       【八】