暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

     【六】    

 

愛知県豊橋市 うな重 大盛

安くて美味しいうなぎ屋さんが三河港のそばにあります。

豊橋は松平健の出身地で、お店にもマツケンサンバの

サイン入りポスターがあったりします。

 

長野県上田市 もりそば 大

もりそば大は超山盛りだす!! アネさんはざるそば中で

M田さんがもりそば中なのでその量の差は見ての通りだね。

むろん注文の時にお店の人が警告を入れます。

これで800円なら安いよねえ。

 

北海道浜益村 ジャンボたこ焼き & タコザンギ

浜益産の蛸で大きめのタコヤキ!! モグモグクニクニ!!

タコザンギという蛸の唐揚げも名物なんだよ。

 

静岡県富士市 富士宮やきそば

富士山の麓のゲリキャンで今ではすっかりメジャーになった

富士宮やきそばを地元の家庭料理バージョンでいただきます。

コシのあるマルモな麺とソースもさることながら肉カス

という豚肉油の揚げ玉がクニクニと独特の食感を与えます。

 

愛知県豊川市 三州いなほ稲荷寿し

日本三大稲荷の豊川稲荷の門前にある稲荷寿司は五目で

具だくさんなのだ!! 豊川稲荷は本来、妙厳寺の鎮守の社で

肝と引き換えに願いをかなえるハイリスクハイリターンな

叱枳尼真天(ヒンズー教ではカーリー女神の従者ダキニ)

を祀っています。イチローもダキニ天のおかげで大成功!?

 

石川県小松市 那谷寺そば

山菜とキノコの蕎麦に胡麻豆腐が浮かんでいます。

なかなか楽しい食感の組み合わせです。

想像したより美味しくてビックリ。

那谷寺詣でのハイキング後にオデンと一緒にいかが?

 

福島県本宮町 親子丼 & ジャンボロースカツ定食

鶏がジューシーで味がしっかりした親子丼が旨い!

しかもビッグな豚カツが暴食級じゃん!!
青さんが開拓した本宮町の定食屋はムフフです。

 

宮城県蔵王町 芽ぶきの親子丼 & オムライス

新鮮卵を料理したメニューは女性向きで上品な美味しさ!

「厚焼きたまご」も美味しいけど「たまごのお城」パフェは

たまごのお菓子メニューのオンパレードです。

 

山梨県鳴沢村 手作りパンでサンドウィッチ

富士山精進口登山道スノートレッキングで地物ソーセージや

コーンビーフを挟んで昼食です。もちろん食パンも地物だよ。

深雪に埋まりながらいただきまぁす!

 

静岡県富士宮市 焼きそば & お好み焼き

お皿にたっぷりの富士宮焼きそばとお好み焼き。

かなりいい味が出ています!! 鶏唐もボリューム満点なの。

しかも値段もソコソコで、お店のおばちゃんも楽しい人だよ。

 

新潟県中郷村 ひれかつ定食

パンチのあるとんかつはヘロヘロになる雪遊びの

あとにはばっちりですね。疲労回復には暴食だ!

エビフライも大きいので食べてみたいなあ。

 

新潟県糸魚川市 たら汁定食 & とち魚唐揚げ

ゼラチン質なタラ汁は薄味なれど出汁が良く出ていて

美味しい! 海老や刺身も付いて満腹モードですが、

トチ魚やゲソの唐揚げもデリシャスです。

上のトンカツ屋さんと同じ系列ですが、

糸魚川のお店なら迷わずタラ汁だね。

 

長野県南信濃村 ふじ姫饅頭

口コミで有名なお客さんが並ぶお店です。

手造りな饅頭には蕎麦饅頭とヨモギ饅頭があります。

外にはヨモギがたっぷり干されています。

添加物は無いのではやめに食べましょうね。売り切れ注意!

 

長野県南信濃村 鹿メンチカツ定食

鹿串焼きはちょっと臭いけどメンチやハンバーグは

臭いが誤魔化せて食べやすいです。

シンプルに美味しい地鶏料理もあります。

 

北海道佐呂間町 ホタテカレー

サロマ湖は浜名湖に似た河口部に切れ目がある汽水湖というより

海の入江の様な塩水の湖です。ホタテやカキの養殖が盛んで

やはりホタテカレーを食べたくなりますね。

蕎麦とセットで頂きます。牛乳はオホーツク牛乳だよ。

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

     【六】