暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

 【弐】        

 

宮城県亘理町 荒浜 はらこ飯

宮城の秋の味覚は鮭とイクラの親子コンビネーション

炊き込みでしっかり味がついていて美味だす!!

 

大阪府大阪市 天神 アーケード食べ歩き

たこせんの前で暴食モードのほっけさん。

ネギ入りイカ焼き、やぎ乳シュークリーム、豚まん…

仕上げは焼き肉で天六食い倒れ。

日本一長い商店街のアーケードと言われる天神は危険!

 

高知県奥物部町 かつおのたたき

バーナーの後は藁を仕上げに焼き目を付けます。

アウトライダーミーティングで高知の有名ホテルのシェフが

腕を振るいますが、ご本人曰く何がポイントかって

真似ができないのは絶対的にタレなんだそうです!!

 

福岡県柳川市 鰻のせいろ蒸し

浜名湖の鰻と大きく異なるのはご飯が蒸してモチモチで

タレがしみ込みまくっている事なんです!

 

熊本県長陽村 野鳥丼()

地獄な温泉に天国なドンブリ!!

もう少しボリュームが欲しいかな?

 

長崎県厳原町 ろくべえ

対馬南端の郷土料理のろくべえは薩摩芋の澱粉で作った

ぷるぷる短い麺です。ろくべえぜんざい、サザエ、アラカブ

対馬地鶏、対州蕎麦など独特な食べ物がいっぱい。

 

長野県山形村 信州蕎麦

蕎麦集落のお店は自宅の座敷で食べる感じです。

なかなかアットホームな雰囲気がグッド!

 

長野県王滝村 手落ラーメン

今は無い御嶽神社の近くにある手打ち蕎麦の店は

他にも手抜うどんと手落ラーメンがあります。

お店が神社の境内なので四つ足(豚や牛肉)

使えないため豚骨スープも取れず、

醤油味という伝説と化したラーメンです。

 

佐賀県呼子町 バクダン

具がしっかり入ったオニギリを揚げたまん丸で美味な

ファーストフードです。呼子はイカシューマイが有名

ですが実はこっちの方が好きだなあ。

 

静岡県静岡市 石垣いちご

春の苺狩りは練乳でパクパクパックン。

食べながら次の獲物にロックオン!!

 

秋田県稲川町 稲庭うどん

細い素麺の様な稲庭うどんを本場の稲庭で頂く。

工場直販なお店で食べる事ができます。

 

秋田県田沢湖町 稲庭うどんセット

やっぱ秋田は温泉でも稲庭うどん。

天ぷらが嬉しいっす。

 

大分県別府市 地獄蒸しプリン & 温泉たまご

別府八湯の明礬温泉ではタマゴをたっぷり楽しめます。

地獄で蒸すプリンに茹でタマゴのダブルパンチでは

コレステロールが増大かにゃ?

 

愛知県豊根村 だちょうのてり焼き

最近はしばしばダチョウ料理を見かけますが

茶臼山高原でもダチョウ料理を食べれます。

クニクニした食感の赤身系のお肉だすね。

 

山梨県河口湖町 きのこほうとう

ほうとうと言えば逆富士の見えるこの峠の茶屋が

結構お気に入りです。太宰治も暴食してたかな?

秋の旬のきのこほうとうが一番だね!

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

 【弐】