暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

】 【  【四】      

 

神奈川県横浜市 横浜元町中華街

庶民的な裏路地のお店がやっぱりお気に入り。

 

三重県御浜町 天コロうどん

讃岐うどん以外で旨いと感じる数少ないうどん屋さん。

七里御浜を通り過ぎる時には是非寄りたいお店です。

サンマ寿司やめはり寿司もショーケースにあったりして

たっぷり熊野灘と南紀の名物も楽しめます。

 

香川県丸亀市 骨付鶏

しっかり味のついた鶏の足で丸亀の名物となっています。

ジューシーな汁がまたグッド! とりめしも忘れずにね。

最近は横浜にも進出しているようです。

 

静岡県新居町 ヒラメの煮付け

単純に浜名湖競艇場で釣り上げたヒラメを

寮メシのカレーライスと一緒にいただきます。

カレイとカレーでなくヒラメとカレーってのがいいっすね。

 

長野県王滝村 いのぶた鍋

王滝村はいのぶたの名産地です。

一人の時はいのぶた丼ですが人数が集まれば

鍋をつつくのもいいですよ。

 

石川県志雄町 焼きはまぐり

千里浜なぎさドライブウェイで烏賊の他に

サザエやハマグリなどの貝類の海産物を

片っ端から食します。潮の香りがグッドです。

 

石川県輪島市 海鮮丼

甘エビ、ボタンエビ、カニ、イカ、ホタテ、サーモン、

炙りサーモン、ウニ、イクラ、キス、マグロと

11種類の具がのっかります。じゅるる。

 

長野県岡谷市 ステーキ & ハンバーグ

安いお肉ですがボリュームはスゴイです。

やっぱ肉はグルメっぽさよりボリュームですね。

野菜の湯気がまたスゴイのです。

 

鹿児島県牧園町 さつま路定食

居酒屋風なお店でお昼ですが薩摩な美味しいモノが

てんこもり。豚こく、地鶏のさしみ、きびなご等。

本場のさつま揚げも出来立てってすごく美味しいの。

 

長崎県長崎市 アイスクリン

夏のツリーングにはかき氷かアイスだね。

東北のババヘラより妙に元気な九州のおばあちゃん!

 

福岡県柳川市 うちわえび

まさに団扇のかたちの海老です。関西以西では

わりと知られている(?)海老ですが、

私も関東方面では見たことないですね。

昔は実家でも見かけた記憶がありますけどね。

ただただ懐かしいうちわえびです。

 

富山県富山市 ますのすし & ぶりのすし

「わお〜ん、オレにもくれぇ〜」

最近はすかりコンビニやサービスエリアで全国展開

しているマスノスシを富山の港で食べます。

この鱒はサクラマスで降海型のヤマメです。

ブリとカブラのブリノスシもセットで暴食!

 

愛知県豊川市 魚魚御膳

ここで有名なのがスーパージャンボエビフライ!!

とにかくデカイので1本でも満腹です。

 

愛知県豊橋市 京風スパ & 山菜ツナおろし 大盛

モーニング激戦地の日本一喫茶店の多い豊橋市ですが。

ここのスパゲッティの大盛りはなかなかパンチがあって美味!

カルボナーラは大盛りだと苦しいのでミートソースか

和風系がお薦め。カレーライスも大盛りあるよ。

 

福井県河野村 越前ガニ

ズワイガニは山陰では松葉ガニと呼ばれ北陸では越前ガニと

呼ばれます。松葉ガニよりおおぶりが多い越前ガニを

ポテさんが敦賀で入手して林道花見キャンプでぱっくんちょ。

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

】 【  【四】