暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

    【五】     

 

福井県和泉村 かちんこんぼう & 舞茸おこわ

芋を油で揚げて甘辛のタレを絡めた奥越前の郷土料理。

舞茸も栽培しており手作りのお昼を九頭龍ダムのサイト

の前でいただきます。春に来たい万本桜の駐車場です。

 

福島県伊達町 葱拌麺

葱がたっぷりこってりで辛めの汁の少ないラーメンです。

このお店のメニューはなかなか侮れません。

 

長崎県生月町 あごだしラーメン

トビウオで出汁をとったあっさりラーメン。

煮干し出汁の青森の某ラーメンよりかなり美味しい!

 

岡山県川上村 蒜山ジャージー牛乳

中国地方では有名な蒜山の牧場ミルク。カフェオレもあるよ。

右のトマトも地元のフルーツトマトと完熟トマトです。

 

愛知県渥美町 魚フライ定食 & トンテキ定食

海の幸系の定食がかなり美味しい食堂ですが

トンテキも隠れた美味メニューでボリュームも満点!

 

浜名湖 渚園キャンプ場 缶ビールで乾杯

結婚式のニセ神父は怪しいさいっぱい。

十字架を胸に左手にはマチェットを!!

 

三重県香良洲町 ガーリックたこめし

怪しい店がまえの居酒屋は漁港のそばで海の幸が美味しいよ。

クロネコくんも通っちゃいます。右下の写真がたこめしだ!!

 

静岡県御前崎町 マヒマヒバーガー

マヒマヒは白身魚のシイラ(マンサク)の事です。

マヒマヒとかっこよく呼んでいますが普通の白身魚の

フライやフィッシュバーガーはシイラを使うんですけどね。

巨大マグロの口の中にマヒマヒバーガーがあるよ。

 

福島県いわき市 ジンギスカンバーベキュー

バイクで揉んだ後にはみんなで肉ですよ。

けっこうタレの味も良いけど白米も旨いの!!

 

東京都中央区日本橋 牛タン焼き定食

仙台の有名店の分店が都内にもあります。

でも仙台の店よりちょっと味が落ちる感じがしますが

ばっちり美味しいです。もちろん麦メシと

テールスープがちゃんと付いた黄金セットです。

ランチタイムの1.5人前セットはなかなか暴食でし。

 

愛知県鳳来町 カレーうどん & 高野どうふ丼

揉み間の食事はいつもの道の駅でイタダキ!!

高野豆腐のフライで玉子とじドンブリは

なかなかヘルシーでパンチ有り!!

暴食家はこれにカレーうどんも付けちゃうの。

 

大阪府大阪市 新世界 串かつ

とにかく安くて美味しい!! タレも甘辛で絶妙です。

どて焼きも美味しいの。ソースは二度漬け禁止で

どうしても追加でかけたい時はキャベツでかける裏技も。

赤井英和も出没する店らしいです。

 

大阪府大阪市 鶴橋 焼き肉

日本で最高の焼き肉メッカ。安くて旨いが基本!!

モツ系であるホルモンの種類は豊富です。

ミノサンド、ハチノス、千枚、テッチャン、プップギ、

コリコリ、ウルッテ、ツラミ、ハラミ、タンツラ等々

皆さんわかります?タレもしっかりした味なんですもの。

やめられまへんなあ。

 

山口県錦町 山賊むすび & 山賊焼き

山口、島根、広島では結構有名な山賊料理の店。

手羽から胸に掛けて濃いタレで焼かれた山賊焼きに

かぶりつくのはワイルドだし、具が数種類点在して仕込まれる

山賊むすびは暴食系おにぎりのフラッグシップ!!

今ではコンビニおにぎりでぱくられる程にもなっていますね。

 

愛媛県松山市 辛麺 小辛

韓国風のラーメンはでんぷんをつなぎに唐辛子や

そば粉で練られています。なかなか辛いのですが

あったかい冷麺ぽくって美味しいです。

でもいきなりスーパー激辛は危険だそうです。

また水ギョウザなどの単品メニューもかなり旨いゾ!

九州のチェーンらしいのですが四国ではここ一軒です。

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

    【五】