暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

  【参】       

 

愛媛県松山市 キムチチゲ鍋

真夏なのに辛いもの専門店で暴食です。

ポスターなどの内装もポイント高し!

 

長野県南木曽町 おでん

峠の茶屋では信州蕎麦にコンニャクとタマゴの

シンプルなおでんを頂く。

真っ黒に染まったタマゴが涙もの。

 

岡山県岡山市 デミカツ丼

変わり種カツ丼であるデミグラスソースのカツ丼です。

岡山の名物で、ここは和風な味付けのデミカツ丼でした。

 

静岡県湖西市 うなぎ 松大盛

浜名湖と言えば鰻ですが、現在では養鰻池はほとんど

閉鎖しています。うなぎは浜名湖の東より西が旨いと

言う人もいますが、関東風の蒸しタイプはやはり

西側に軍配が上がるかな? 柔らかさホクホク感が信条!

 

静岡県浜松市 うなぎ 二段重大盛

関西風の香ばしい歯ごたえのある鰻ならここで!!

二段大盛りは暴食警報ですぞ!! またキモ焼き串が非常に

美味しいお店でもあります。満腹必至なうなぎ屋です。

 

北海道倶知安町 釜カレー定食

海の幸のカレー風味釜飯にカレーをかけて食べます。

怪しい食べ物ですが、あさりの茶碗蒸しとミルクが

付くのがまた怪しいのです。

 

北海道白老町 フレッシュステーキセット

そんなに有名でもないかもしれないけど、登別あたりに

行ったら白老牛のステーキをジュウジュウ食べたいね。

 

北海道池田町 牛一頭コース

ワイン工場のレストランでは牛一頭コースがあります。

でも丸々一頭食べる訳ではなく、タンからテールまで

各部位を食べるのです。テールのシチューはトロトロ、

もちろんステーキもサーロインで、十勝ワインも飲めます。

テレフォンカードの認定証も貰えました。(笑)

 

北海道根室市 花咲ガニ

納沙布岬でイクラ丼と花咲ガニで年越し暴食!

もちろんカニは観光向けでなく地元スーパーで安く購入。

フライドチキンはご愛嬌!?

 

福島県猪苗代町 磐梯噴火ラーメン

溶岩の如く赤く辛いのです。美味しいと言うより

会津磐梯山の爆裂火口をシンクロさせて楽しみたいな。

 

東京都大島町 椿天丼

食用にも使える椿油で揚げた天ぷらはとってもアッサリ。

アシタバのかき揚げに海老の天ぷら。

伊豆大島に行ったら、なかなか美味しいので挑戦してみてね!

 

長野県戸隠村 戸隠蕎麦 おろしそば & 天ざる

戸隠蕎麦を山菜の天ぷらといっしょにパックンちょ!

すっぱい山ぶどう果汁もあったりします。

 

長野県安曇村 熊丼 & 猪汁

狩猟ワイルド系の丼モノをいただきます。

豚汁ならぬ猪汁は美味。

たぬきメシもなかなかですぞ。

 

北海道小樽市 鮮魚市場

カニだ! カニだ〜い!!

お土産を所望するM沢さんです。

 

長野県駒ヶ根市 ソースカツ丼

福井市と並ぶソースカツ丼のメッカです。

各地で名物化するけどやはり駒ヶ根モノは旨いっす。

 

 

暴食はカルマなれど飽食にならないようにネ!

 

 

暴食注意報      INDEX  1st 2nd】 【3rd

  【参】