氷点下ロマン       INDEX   1st   2nd

  】 【】 【】 【【七】 【八】 【九】 【拾】

 

乗鞍大雪渓 厳冬期スキー 2008

風邪の残ってたのか入山したら高山病で2750mまで。

肩ノ小屋の少し下から滑降します。大雪渓を歩きながら

下山する二人もいますね。ちょっと強風です。

 

乗鞍位ヶ原 穂高連峰

2008年は雪はまあまあの積雪量。1年前よりはしっかり

白い穂高連峰です。左から槍ヶ岳、西穂高、最高峰の奥穂高、

吊り尾根、前穂高と連なります。青い空にぴったりね。

 

白馬乗鞍岳東壁 冬毛のライチョウ

真っ白な雷鳥がぴょこぴょこ散歩。やっと

雷鳥さんをカメラに納めることができたわ。

 

白馬乗鞍岳東壁 冬毛のライチョウ 天狗原

春の新芽をついばんでいましたよ。

雪渓の下は天狗原が広がります。

 

白馬乗鞍岳 2008

白馬乗鞍岳(2437m)からの白馬岳方面を眺めます。

小蓮華岳の(2769m)の手前の2612mピークが白く輝きます。

今回は山スキーでスノーシューハイクより時間的に楽でした。

 

ニセコアンヌプリ 西北壁

ニセコアンヌプリ(1308m)のスキー場は東斜面、南斜面が

メインで五色温泉の奥はバックカントリースキーの

領域です。対面にはイワオヌプリ(1116m)が聳えます。

 

チセアンヌプリ 東壁

ニセコパノラマラインが開通したGW。

厳冬期ではスキー場から南壁のピストンが定番ですが

この時期は峠から東壁でアプローチしてみまいた。

ニトヌプリの向こうにニセコアンヌプリが頭をのぞかせています。

 

ニセコ 神仙池

まだまだ雪の残る神仙池。

途中の雪原を散歩して楽しみます。

 

 

氷点下ロマン       INDEX   1st   2nd

  】 【】 【】 【【七】 【八】 【九】 【拾】