ぱどら〜ら      INDEX

 【弐】     

 

那智勝浦 紀ノ松島 洞門めぐり

コースタルツアーの醍醐味は穴クグリにあり?

 

南紀 潮岬 浪ノ浦

本州最南端の黒潮のぶちあたる場所はさすがに怖い。

でも魚種の豊富な豊穣の海でもあります。

 

丹後半島 経ヶ岬

岩礁と海草で黒い海が日本海の特徴かな。人気がない場所です。

 

山陰海岸 但馬

生活排水が少ない山陰海岸は透明度が高く美しいです。

大阪からスキューバを楽しむ方々も来ていました。

 

江崎港 竜神崎 名島

山口東端の山陰の磯へ出る。内トちゃんも洞門めぐりだ!!

 

邑智カヌーの里 アメンボステーション

江の川のカヌー展示館を見学すれば施設の使用は自由。

 

江の川 中国太郎

江の川でちょっと練習だよん。浜原ダムの下は

実は何10kmもスズキが鮎を追って遡上するという

すごい話がある場所でもあります。ブラックバスに

混じってメートル級のシーバスが釣れる!?

 

名張川水系 青蓮寺湖

名張の南にある美しい湖です。

 

野尻湖

持ち込みが厳しいのでフットターボをレンタルして出艇。

透明度が非常に高い斑尾山の溶岩で塞き止められた湖です。

 

雲出川水系 君ヶ野ダム

三重の美杉村にあるバスのリザーバー。電柱でござる!!

グラブの落とし込みでコンスタントに釣れます。

 

池原水系 七色峡

熊野川の七色ダム下の渓谷は緑色の水で神秘的。

ダム下なので流れが無いのも影響しているのかもしれ

ませんが、隠れた巨大バスのポイントでもあります。

 

厚東川水系 小野湖

山口は宇部の湖は良いサイズのバスが釣れますゾ。

バス釣りの船も多い湖です。

 

矢作川水系 奥矢作湖

ランカーの宝庫だったのに今は寂しい奥矢作。

フローターと一緒にカヤック艦隊出撃の頃の写真です。

 

琵琶湖 湖北大浦

TEAM R42のカヌー艦隊集結!!

 

仁科三湖 木崎湖

仁科三湖のなかで一番気楽にカヌーを出しやすい湖です。

 

 

ぱどら〜ら      INDEX

 【弐】