中信高原 鉢伏山

(蓮華躑躅ばーじょん)

高ボッチと鉢伏山の6月は蓮華つつじの開花時期です。

 

スカイラインで鉢伏山の山小屋へ近づくと

だんだん赤い色が増えてきます。

 

ちょっと盛期は過ぎた感じですがしっかりと咲いています。

 

ミツバチも多く蜜あつめに勤しんでいました。

 

南鉢伏山山頂を見上げます。

山の斜面が赤く燃え上がっています。

絨毯のようですね。

 

谷を見下ろしても蓮華つつじ。

標高もあるのか少し少なめです。

 

山小屋ではレフ板をもった撮影隊が

白いドレスの女性を撮影していました。

スタッフは多かったので観光パンプ用の撮影かな?

 

高ボッチでキャンプでした。梅雨の時期なので

靄って諏訪湖も見えません。残念。

 

残雪雪解けばーじょんはこちら