南紀 紀和 丸山千枚田 大岩

雑誌などでも良くとりあげられる有名な丸山千枚田に

久しぶりに寄ってみました。

中心部にぽっこりと巨岩が棚田の埋まっています。

よわよわボルダリング風にトップを狙ってみました。

 

ボルダリングなんて大げさなものでなく

最初の斜面をクリアできれば上半分は斜めの溝があって楽チン。

でもアシックスのトレイルランニングシューズはなかなか

グリップしましたよん。XCRのゴアだしお気に入り。

なかなかこの位置の棚田の景色はいいです。

高低差100mの棚田には1340枚の田んぼが密集します。

 

オーバーハングな道路側を見下ろすとジム吉が待っています。

梅雨明けの緑が濃い田園風景ですね。

緑の絨毯の模様の様で寝ころがりたいな。

 

北山川方面から千枚田にアプローチする途中に

工事中の道がありました。マニアな地元土建屋さん。

なるほどジャパニメーションな看板です。()